秋晴れや~んマチコ


福岡と大分の県境・・・瀬戸内寄りは、今日も洗濯日和でした。


天気予報ハズレビックリマークぶっぶーうふ



朝 福岡市にいるお嬢に


「午後から傘らしいで 傘いるで」とメールしたんですが


「もう こっち土砂降りやーなく」と返ってきた。


同じ福岡県でも違うな~ほんっとココは茶よかとこですわお茶






カットコットファンサイト参加中

先日 モニプラさんのイベントで『カットコット』さんから 美味しいお酒が届きました宅急便


ラベルがとっても素敵 『月うさぎ』 『星うさぎ』


ネーミングもロマンチックで可愛いし 乙女心をくすぐりますキラキラ


                 ・・・乙女ってダレはてなマーク・・・うふミィあたしのことよ


ベシ家の簡単おうちご飯♪



実は うちに毎月いらっしゃるお坊さんから スパークリング清酒の事を聞きまして


ずっとずっと気になっていたんです。


この辺の酒屋には置いてなくて やっと手にすることができ感激なのです。


まずは 本日のメニューに合わせ


           ブルーのラベル 『月うさぎ』をいただきました。


へぇーーーーへ?

甘口で微炭酸 程よく優しいシュワシュワな日本酒シャンパン


なんて美味しいんでしょうきらきら


優しいしゅわしゅわ~な吟醸酒のようです。


ワインとも違う オリエンタルな味にうっとりうふ


お坊さんは お酒は好きだけどアルコールに弱い方のよう


普段お酒は あまり飲まない方だけどスパークリング清酒は


 いつもストックしておくほど 


               最近ハマってるって言ってました。


飲んで納得 ほんっとに ハマるわぁーーーーーコレラブラブ


虜になるはずやわぁ~ヤバイ好


和・洋・中華・イタリアン・・・何にでも合いそうです。




ベシ家の簡単おうちご飯♪


旬の秋刀魚は 『塩麹生姜焼き』にしております。


<材料・作り方>2人分


生サンマ   2尾

塩麹   大さじ2強

新生姜   1かけ


①生サンマは、数か所切れ目を入れてください。

②タッパーに入れて、塩麹を全体にまんべんなく乗せます。

③さらに千切りにした生姜を乗せ、半日ほど冷蔵庫で寝かせます。

  途中、上下をひっくり返してください。

④魚焼きグリルで、焦げやすいので火加減注意しながら焼いてください。


※新生姜なら魚に付けたまま焼いて食べても美味しいです。

古生姜は辛いので取り除いて焼いた方がいいです。



『にんにく肉豆腐』のレシピはこちら矢印



Cpicon 牛切り出し肉の✿肉豆腐✿ by みどふぁどベシ



ベシ家の簡単おうちご飯♪

今回は『月うさぎ』だけでしたが


ブルーベリーテイストの『星うさぎ』のレポートは また後日。


週末 お嬢が帰ってくる予定なので 一緒に飲むのだと今からワクワクしています。


見てくれてありがとう~ごあいさつ



『月うさぎ』『星うさぎ』は佐川アドバンスさんの通販サイトからどうぞ。

      矢印

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』




ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い