神戸牛専門店 旭屋さんから 最高級A-5ランク神戸牛のスジ肉が届きました。


おうちで 高級神戸牛がいただけるなんて 感激ですきらきら


登記書も添付されとりまして


お父さん・お母さん・爺ちゃん・婆ちゃん・・・そしてひぃ爺ちゃんに至るまで分かるようになってます。


・・・これは 人でいう戸籍謄本ですな。


紛れもなく立派な和牛肉です。


外箱には、店主から宅配業者への労いと安全に届けられることを願うメッセージ。


手塩にかけて育て上げられた和牛肉に対する大切な思いが感じ取れます。



さてさてこの素晴らしいスジ肉をどのように料理してくれようか


見たところ このまま焼いても肉汁ジュワーっと柔らかそうに見えるのだが・・・




ベシ家の簡単おうちご飯♪




やっぱりスジ肉だから煮込まなきゃだめよねぇ~





我が家自慢のポイント


『神戸牛スジ肉のにんにく肉豆腐』 を作りました


肉の旨味・脂質の良さを感じられるような和の一品でございますume.


にんにくの香りでお酒がすすみますお酒



ベシ家の簡単おうちご飯♪




<材料>

神戸牛スジ肉   300g

板こんにゃく   1枚
豆腐   1丁

砂糖   大さじ3

酒   大さじ2

みりん   大さじ1

醤油   大さじ4

にんにくすりおろし   1片分

<作り方>

①豆腐はザルにあげ水気をきっておく。食べやすい大きさに切っておく。


②鍋に湯を沸かしてこんにゃくをサッと茹で手で一口大にちぎる。

ザルに肉を並べ、熱湯を全体に回しかけ一口大に切る。


③圧力鍋に水2カップと肉を入れ蓋をし、火にかけて圧が上がったら弱火で10~12分加圧する。


④火を止めて自然に圧が下がったら、砂糖とこんにゃくを入れてひと煮立ちさせ、酒・みりん・醤油を加えて落とし蓋をし、コトコト煮汁が半分になるまで煮込む。


⑤肉を端に寄せて豆腐とこんにゃくとにんにくすりおろしを加え、豆腐が色付くまで煮込む。



最高級神戸牛から溢れ出す上品で美味しいお出汁が


お豆腐とこんにゃくにも浸みこんで


やっぱり違うわビックリマークいつも近所のスーパーで買ってるスジとは・・・


とろけるような神戸牛の美味さに 思わず笑みがこぼれました


牛さん 美味しいひと時をありがとう~うしのしり



お出汁がとっても美味しいので 丼にもしました。


『温玉のせ*神戸牛スジ丼』



ベシ家の簡単おうちご飯♪



専門店ならではの安心・安全が保証された高級牛肉は 普段使いには無理でも


大切な記念日や贈り物には とてもよろしいのではないでしょうか。


これからお中元の季節ですね。


贈られた方にも その美味しさにきっと 喜んでいただける事と思いました。


見てくれてありがとう~ごあいさつ



神戸牛 旭屋ファンサイト参加中



最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋






ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い