GW最終日・・・普通の日曜日。


のんびり正午に家を出たら、特売の玉子誕生がもうなかったたそがれ…ガックシ・・・



食肉は豚ぶた&鶏にわとりメインの我が家、久々に牛君うしのしりの登場です。


2枚300円の輸入ステーキ肉をお買い上げ買い


固くて食べれないんじゃないかと思いましたが、意外と柔らかくて合格




ハウス香りソルトガーリック&オニオンと粗挽き胡椒をしっかり目にまぶし


自家製ジャポネソースでいただきました日本



ジャポネソースは、下記の材料を火にかけてアルコールをとばしておいたもの。


オリーブオイルでステーキ肉を焼いて取り出した後、焼き汁にジャポネソースを適量(ステーキ2枚分)加え


さらにバター(8gくらい)を足してひと煮立ちさせ、ステーキステーキにかけとります。


<ステーキソースだけレシピ>

●新玉ねぎすりおろし   1/4コ分

●にんにくすりおろし   1片分

●醤油   50cc

●酒・みりん   各25cc

●酢   小さじ1

●砂糖   小さじ1~2くらい



醤油:酒:みりん=2:1:1+玉ねぎはそのまんま


その他は、その時々で変えてます。


・・・砂糖をはちみつにしたり・・・りんごジュース加えたり・・・生姜加えたり。



ベシ家の簡単おうちご飯♪


ベシ家の簡単おうちご飯♪



本日の おまけベシ子矢印


ベシ家の簡単おうちご飯♪


見てくれてありがとう~ごあいさつ




ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い