ここ数日 ずっと風が強くて埃っぽい風北部九州です





思い立ったら作らずにはいられない


先日作ったレモンピールを生地にトッピング


爽やか『れもんレモンカスタークリームドーナツ』 作りましたドーナツ



ちょと冒険えへっ生地に市販の天ぷら粉を使用。


生地の表面はサクサク、中はフワフワもっちりとしたドーナツになりました。



ベシ家の簡単おうちご飯♪







<5コ分の材料>

●強力粉   100g

●天ぷら粉   50g

●砂糖   10g

●ドライイースト   2g

●牛乳   100g

●マーガリン   20g

●レモンピール   10g細かく刻む

   ※天ぷら粉に食塩が使ってあったので塩は無しで。


グラニュー糖・カスタードクリーム   適宜

8cm角ぐらいに切ったクッキングペーパー   5枚



<作り方>

①●の材料を捏ねて一次発酵。5等分にして丸め、15分ベンチタイム。

再度丸め直してクッキングペーパーにのせ、手のひらで軽く押し潰し二次発酵。


ベシ家の簡単おうちご飯♪


②170℃揚げ油にペーパーごと入れ片面1分くらいずつ揚げる。油をきって荒熱を取る。



ベシ家の簡単おうちご飯♪



③菜箸で穴をあけてカスタードクリームを注入し、グラニュー糖をまぶす。



レモンピールはもうちょっと入れてもOKだね(Θ_Θ)







【モニプラ情報】


博多阪急で開催された 「楽天うまいもの大会」でも大人気だった


    辰屋の『神戸牛コロッケ』のモニター募集です。


写真が見るからに美味しそう~メンチカツ


福岡のめっちゃ端っこに住んでる私は、TVのニュースでその様子をよだれタレながら見とりました。


博多まで遠いし・・・・


是非 食べてみたいだわさうふ♪


百貨店で人気爆発!辰屋の「神戸牛コロッケ」【10名様にプレゼント】


神戸牛の通販「辰屋」



見てくれてありがとう~ごあいさつ





ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い