【ルクエ・オボモニターキャンペーン参加中です】


OVOで卵料理ばかり作ってましたが、こういうのも作れます音譜


チーズとろとろ~マッシュポテトふわふわ~で美味しいですよニコ




『小さな小さなマッシュポテトグラタン』



ベシ家の簡単おうちご飯♪


OVOキューブ型1コ分

<材料>

じゃが芋   小1コ(50g)

人参みじん切り   大さじ1強

玉ねぎみじん切り   大さじ1強

ブロッコリーみじん切り   大さじ1強

ベーコン   1/2枚

バター   小さじ1

とろけるスライスチーズ   1枚

生クリーム   大さじ3~4

塩コショウ   少々

パン粉   適宜

市販のトマトソース   適宜


<作り方>

①OVOの内側にバターを塗り(分量外)、パン粉をふっておく。

ベーコンは細切りにする。スライスチーズは、十字に切って4等分する。


②フライパンにバターを溶かしベーコンを炒め、玉ねぎ・人参・ブロッコリーも炒める。


③じゃが芋を洗って皮つきのままラップに包み、レンジで2~3分柔らかくなるまで加熱する。

皮をむきマッシュし、②と生クリーム・塩コショウを加えて混ぜ合わせる。



④OVOに③を大さじ1強入れ、スライスチーズをのせ上から押さえる。交互に入れて最後のチーズを乗せたらパン粉をふってバター少々をのせ180℃予熱オーブンで10分焼く。

型から出し、トマトソースを添える。



今夜はひとりご飯でしたので、これに昨夜焼いたハムロールが晩ご飯でした。


ごちそうさまハート



ベシ家の簡単おうちご飯♪


アルミカップから でろ~んとチーズが溢れ出てしまった子もおります(笑)

ベシ家の簡単おうちご飯♪




見てくれてありがとう~ごあいさつ





ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い