今日は お月忌。


Valentineの使い残しの板チョコが放置されとりましたので板チョコ。


まんまんさん用にブラウニー焼きました。



胡桃を使わずに、おつまみで売ってる100円くらいの皮つきピーナッツ(塩が付いてないもの)を使っとります。


目にいいからといただいとったドライブルーベリーブルーベリー


ラム酒に漬けとりましたが、これもちょっとだけ加えてみました。


すっごい粒が小さいのでどこにブルーベリー入ってるか写真じゃ分かりませんけど・・・。




ベシ家の簡単おうちご飯♪





14×14cm

<材料>

板チョコ   70g

バター   30g

インスタントコーヒー   大さじ1

薄力粉   25g

ベーキングパウダー   小さじ1/4

ブルーベリーラム酒漬け   大さじ1

皮つきピーナッツ   15g



<作り方>

型にクッキングペーパーを敷き、オーブン170℃予熱開始。


①板チョコとバターをボウルに入れて湯煎で溶かし、インスタントコーヒーを加える。


②別のボウルに卵と砂糖を入れて泡だて器で混ぜる。


③②に①を加えて混ぜ、ふるった粉類を加えてグルグル混ぜる。


④ブルーベリーのラム酒漬けを入れて軽く混ぜたら方に流し入れ、皮を取って軽く砕いたピーナッツを散らす。


⑤170℃オーブンで20分くらい焼く。



沖縄に出張に行っとったパパムーミンパパゴンのお土産は、『海ぶどう』


・・・と予め頼んどった『シークワーサー』



ベシ家の簡単おうちご飯♪



今夜は、カレイのから揚げです・・・カレイほっそムンクの叫び



ベシ家の簡単おうちご飯♪


見てくれてありがとう~ごあいさつ





ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い