北部九州の寒さのピークは もう終わりだろうかはてなマーク


春よ来い来いつくし


パパムーミンパパゴンは、毎晩ベシ子に「パパとねんねすっかはてなマーク」と質問しているようだが


ベシ子は、パパとは寝ません。 みどと寝ます。


おかげで温かく快眠出来ておりまする。



『牡蠣フライ・タルタルソース』


1人分383kcal、塩分1.6g。



ベシ家の簡単おうちご飯♪


ベシ家の簡単おうちご飯♪


カキフライの衣は、天ぷら粉→パン粉がいいですよ。


カリッとカラッと仕上がります。


簡単タルタルソースは


マヨネーズ   大さじ5くらい

玉ねぎみじん切り   大さじ1強

牛乳   大さじ2

粒マスタード   小さじ2

(レモン汁   あれば少々)

パセリ   適宜



『優しい味❀塩麹ミルクスープ』


塩コショウを使わず塩麹で調味しました。


野菜は、他にブロッコリー・カリフラワー・ほうれん草・青梗菜など


鶏ひき肉の代わりにウインナーでもOKです。


1人分146kcal、塩分1.3g。



優しい味❀塩麹ミルクスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200004575/


ベシ家の簡単おうちご飯♪


2人分

<材料>

鶏ひき肉   80g

玉ねぎ   1/4コ

人参   5cm

大根   80g

水   1カップ

中華スープの素   小さじ1

牛乳   1/2カップ

塩麹   小さじ1と1/2~


<作り方>

①野菜は1cm角くらいに小さく切る。


②サラダ油小さじ1を鍋に入れて火にかけ、鶏ひき肉・野菜を炒める。


③水と中華スープの素を加えて野菜が柔らかくなるまで煮る。


④牛乳を加えて塩麹で調味する。



里芋の煮物のりまぶし・・・59kcal、塩分0.5g。

ご飯軽め160kcal矢印Total 689kcal、塩分3.4g。



【モニプラ情報】


オイル漬けに使ったことあるけど、冷温でもサラサラなんだよね。


牡蠣フライもコレを使って揚げるともっとカロリー抑えられたかも・・・


贅沢かもしれないけど、油は見た目ほど酸化していないらしい(ためしてガッテン)


健康のために使う価値はありそうです。



炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」




見てくれてありがとう~ごあいさつ






ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い