今日の九州北部 この時期珍しい大雨雨


・・・コタツ出しましたkotatsu*


ベシ子が一番喜んでるようなラブ♪




なます自体が嫌いなパパムーミンパパゴン


先日作った柿なますもやっぱりお残ししておりましたので・・・今回はサラダに

『柿と大根とカマンベールのサラダ』



『今日の**みどふぁど亭*』


2人分


<材料>

柿    1コ

大根   10cm

玉ねぎ   1/6コ

明治十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ  2コ

●マヨネーズ   大さじ1

●レモン汁   小さじ1

●オリーブオイル   小さじ1

●ディジョンマスタード   少々

●塩コショウ   少々

粗挽き黒コショウ   少々


<作り方>

①柿は皮をむいて1cm幅くらいに切る。大根は皮をむいて縦半分に切り、スライサーでスライスする。カマンベールチーズも薄切りにする。

②玉ねぎは、薄切りにしてしばらく水にさらしよく絞っておく。

③●の材料を混ぜ合わせてドレッシングを作る。

④大根→柿→大根→カマンベール→大根と重ねて玉ねぎをのせ、ドレッシングをかけて粗挽きコショウをふる。残った大根もお皿にのせちゃいましょう♪


マヨネーズドレッシングにしたけど シンプルなフレンチドレッシングでもよろしいかと思います柿


美味しかったどすひよ子







ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い