気温が2~3度違うとすごく寒く感じますね。


明日の朝は、また一段と冷え込むそうで・・・


皆さま気温の変化にお体お気をつけくださいませ。


『鶏のクリーム煮・醤油味』


『今日の**みどふぁど亭*』


鶏肉はグリルで焼いて余分な脂を落としたいので、きのこと別々に調理します。


参考にしたレシピです。


Cpicon ご飯に合う☆鶏のクリーム煮(醤油味) by チャコレート

                         ありがとう~まるちゃん風



①鶏肉は塩コショウをした後ニンニクスライスを散らして、アルミホイルの上に並べてグリルで焼いています。


②きのこ(しめじ+えのき)と玉ねぎは、オリーブオイルで炒めて酒と生クリームを加え、醤油と塩コショウで味を調えてソースにします。


③皿に盛り付けた鶏肉の上にきのこクリームソースをかけ、パセリのみじん切りを散らし、茹でたオクラを添えます。


醤油は・・・大さじ1/2くらいかなぁ・・・私は少なめの方が好きです




『小松菜とカニカマの辛子和え』


これは 市販のめんつゆと練り辛子を使って簡単に。


『冬瓜とベーコンの和風トロトロ煮』


かつおだしと薄口しょうゆ・みりんで煮た後、片栗粉でとろみをつけています。


『リンゴ・・・2切れずつ』





おまけ画像


夜 こういう状態になったらそそくさと寝室に逃げ込むのですがいい夢を



『今日の**みどふぁど亭*』



夜中気が付くと 必ず足元のこの位置で寝ていますおやすみ…

『今日の**みどふぁど亭*』


寂しがり屋のベシ子ですうふ




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




 ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い