鮭のハラスばかり入ったのが冷凍庫保存されてます鮭



今まで炒飯の材料にしか使っておらず、他の料理にも使うかなはてなマークと思いまして


『マカロニグラタン』にしてみました


ハラスって結構~脂が多いので バターは少量に・・・


マカロニ・玉ねぎ・かぼちゃ・しめじ入りです


それと 生クリームも少し加えて濃厚にしておりますお食事



材料アバウトですけど 参考までに


鮭を少量のバターで炒めて取り出しておきます。

そのまま 野菜を炒めて白ワインを加えてアルコールをとばしたあと

小麦粉を加えて炒め、さらに牛乳・生クリームを加えとろみがつくまで煮る。

茹でておいたマカロニ・鮭を加え塩コショウで味を調える。


グラタン皿に入れて、とろけるチーズをのせて、240度グリルで7~8分焼く。


白ワイン   大さじ1

小麦粉   大さじ2と1/2

牛乳     300cc

生クリーム   50cc



『今日の**みどふぁど亭*』






もう一品は


『チキンチップの甘辛酢煮』だけど


     ・・・にんにく・ローリエ・粗挽きコショウを加えてアドボ風


くし切りにした玉ねぎと醤油・酢・ザラメで煮込みます


ちびちび味見ながら 自分好みの味に・・・こちらも分量はアバウト(笑)



『今日の**みどふぁど亭*』





甘辛酢煮って プラスαでいろいろアレンジできるからいい


生姜・・・柚子胡椒・・・ごま油・・・オイスターソース・・・辛子・・・などなど・・・


ゴチでしたごちそうさまでした♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



 ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い