肌寒くて・・・風


ついこないだまで 夏日だったから、まだ体が慣れていません


ホットカーペットのスイッチをONにしちゃいました


そしたらじぃ~ベシ子がベターっと張り付くようにして一日中寝ております


トイレも午前中に行ったきりだわムムム大丈夫かな・・・・こやつ




今夜は昨日の残り食材で・・・


『椎茸の肉詰めフライ』


タネは、豚ひき肉に玉ねぎ・生姜を入れ、酒・醤油・塩コショウを少々と溶き卵少々を加えて捏ね捏ねしてます。


そそ、椎茸の軸も柔らかだったからみじん切りにして入れてます。


ポン酢をかけていただきました椎茸


『今日の**みどふぁど亭*』






クックでお馴染みの あっこりんママさんのレシピ


   Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ


とろとろ卵の中華風あんがすっごく美味しいんですラーメン鉢の柄


シャキシャキもやしと合うんですモヤシ


厚揚げの煮物は、生姜スライスとにんにくチューブを少々プラスして煮ています。



『今日の**みどふぁど亭*』





先程 地震がありました。


震源は 熊本で震度5強だそうで・・・こちらも少しだけ揺れて 一瞬ドキッとしましたびっくり!


いややなぁ~地震・・・



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




 ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い