北部九州・・・天気予報太陽のはずが、くもりでスッキリしない天気です


昨夜は 『牡蠣フライ・簡単タルタルソース』



『今日の**みどふぁど亭*』


大粒の広島牡蠣でしたので 食べ応えあり


牡蠣のミルクがジュンジュワーでした


簡単タルタルソースの作り方:フライ2人分・・・混ぜるだけで簡単です


マヨネーズ   大さじ6くらい

玉ねぎみじん切り   大さじ1強

牛乳   大さじ2

粒マスタード   小さじ2

塩コショウ   少々

パセリみじん切り   適宜




タニタ本から 『なめことオクラのマスタード和え』


E・レシピから 『リンゴとキウイのフルーツサラダ・人参ドレッシング』



『今日の**みどふぁど亭*』


うちの旦那、果物は果物だけでそのままで食べたい派なので


人参ドレッシングが余計なもんやったらしい。


人参ドレッシングにんじん美味しいのになぁ~むすっ


子どもたちも旦那と同じで、フルーツサラダはあまり好きでは無い方です。


イチゴに練乳かけた時ですら


「余計な事をしてくれよって・・・むっ」と言われたことあります(笑)





おまけ・・・今日のパパムーミンパパ弁当



『今日の**みどふぁど亭*』


やっぱり牡蠣フライ入ってます

ささみのピカタ

えのきとピーマンとウインナーのオムレツ

ちくわと舞茸の柚子胡椒煮

冷食のシューマイ

         となってございます。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



 ランキング参加しています

         ポチッとして頂けると励みになりますお・ね・が・い