みつばちさんこんちわぁコスモス


『今日の**みどふぁど亭*』



お天気がいい日のお買い物は、もっぱらチャリンコママチャリ


ちょっと期待しながら爺さんの畑の前を通る


「みぃどさぁーんビックリマークあんた わけぎいらんでぇーおじいちゃん


クラッカー「いるいるぅビックリマーク買い物の帰りに寄るわぁおばちゃん


タダほど有難いものは無い・・・わけぎと菜花を貰って帰る。




=そして今日の晩ご飯=

『ひかちゃんパパの〆サバ』



『今日の**みどふぁど亭*』


我が家の〆サバは、塩でしめて酢につけただけのものですが、


ひかちゃんパパばあちゃん直伝の〆サバは、昆布や薄口しょうゆでほんのりお上品に味付けしてあります。


酸味がきつくなく、断然マイルドうまぁいですハート


      Cpicon ばあちゃん直伝の☆〆サバ(しめさば) by ひかちゃんパパ


               美味しいレシピ☆ありがとう~フグ

 



             『サバケチャ』



『今日の**みどふぁど亭*』


リピ3回目くらいかな?ひさびさです


これもおばぁちゃん直伝レシピのようですね。


美味しいレシピってずーっと伝え継がれていくものなんですね。


       Cpicon はるこばあちゃんのサバケチャ by モカパパ


                美味しいレシピ☆ありがとう~フグ



爺さんのわけぎは、バターで炒めてにんにく醤油を絡めてサバケチャの付け合わせに・・・


菜花は、『辛子和えに』・・・


『今日の**みどふぁど亭*』

             

             『切り出し肉の肉豆腐』 


『今日の**みどふぁど亭*』







『今日の**みどふぁど亭*』

イタリアワイン白ワイン 白ワインと・・・




TV・・・お願いランキング2時間スペ・・・一人で見てました。


大好きな仮面ライダーで・・・一人でテンション↑


弟の友人の “しんちゃん”


彼の当時の決めポーズ「仮面ライダーこちこち山~ビックリマーク


これは ストロンガーの変身ポーズだったという事を今日初めて知った。


彼は今でもこちこち山を覚えているだろうかはてなマーク



                   にほんブログ村 料理ブログへ
                      にほんブログ村


                   

                ランキング参加しています

              ポチッとして頂けると励みになります乾杯