昨夜のご飯から・・・


ちょっと小ぶりな鮎が3匹198円でしたライギョ


いつもは塩焼きなのですが 今回は『から揚げ』に・・・


エラとはらわたと表面のヌメリをとり


塩コショウのほかに山椒の粉をふり、小麦粉をまぶして2度揚げしています。


頭からバリバリと骨まで全部いただけます。


『今日の**みどふぁど亭*』


         『博多な花の辛子和え』


『今日の**みどふぁど亭*』


だし汁・醤油 各大さじ1.5  練り辛子 小さじ1で和えてるんですが


パパムーミンパパゴンが 「甘い」と言いました。


そうです・・・博多な花は、菜の花と違って甘みがあるんです。



          『高野豆腐の照り焼き』


『今日の**みどふぁど亭*』


コレ大好きなんですハートチーズinはもちろん、大葉もプラスしました紫蘇


          Cpicon 高野豆腐のチーズin照り焼き♪ by たうんびー


                  美味しいレシピ☆ありがとう~うまい



フランスワインと一緒に・・・ワイン

『今日の**みどふぁど亭*』







                   にほんブログ村 料理ブログへ
                      にほんブログ村


                   
                ランキング参加しています

                 ポチッとして頂けると励みになりますwine*