深夜1時30分パトに起こされパトカー、やっと眠りにつけそう~になったらバケツをひっくり返したような雨の音雨


うるさくって寝不足です。


ウーーーーとまれウーーーーーとまれウーーーーとまれとまれ


とまれとまれって言って止まるわけないじゃん。


バズーカ砲でも用意しときなさぁーいビックリマーク


九州北部・・・今週末にもひょっとしたら梅雨明けらしいですあじさい


     ・・・もうちょっとの辛抱・・・





『今日の**みどふぁど亭*』



        今夜は        『回鍋肉』


『今日の**みどふぁど亭*』



紹興酒を頂いたので使ってみました。


材料

豚こま切れ肉    250g

ピーマン   2コ

キャベツの葉   6枚ほど

しょうがみじん切り   1/2かけ


●八丁味噌   大さじ2

●紹興酒   大さじ2

●砂糖   大さじ1

●醤油   小さじ1

●豆板醤   小さじ1/2~

●鶏ガラスープの素   小さじ1

●酢   小さじ1/2



①豚肉は、紹興酒少々と塩コショウで下味をつけ片栗粉をまぶしておく。

②キャベツは、適当な大きさに切って器に入れ、ラップをしてレンジで1分半加熱してラップを外す。

③ピーマンは、ヘタとタネを取り除き適当な大きさに切る。

④●の調味料は混ぜ合わせておく。

⑤フライパンにサラダ油を熱し生姜を炒め、豚肉を炒める。豚肉に火が通ったらピーマンを炒め、キャベツと④の合わせ調味料を加えて炒め合わせる。




爺さんの畑で大量生産中のツルムラサキで・・・豆腐も添えて


            『わさびマヨ和え』 


『今日の**みどふぁど亭*』


材料

ツルムラサキ   150g

●マヨネーズ   大さじ2

●めんつゆ(3倍濃縮)   小さじ1

●酢   小さじ1/2

●わさび   小さじ1/2


わさびの量は、もう少し多くても良かったかな~はてなマーク



鶏ごぼうも美味しかったどすにへ









ペタ☆いつもありがとう~音譜

ペタしてね

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
よろしければ↑こちらもポチッとして頂けると 励みになりますひよざえもん やったね