今日の九州北部地方晴れしかも 暑い汗


大量の洗濯物も カラッと乾き・・・気持ちよかぁ~家


『今日の**みどふぁど亭*』-素材





豚肉は、味噌炒めにしようと思っていましたが


冷蔵庫を開けるとへ?・・・こんだけはてなマーク・・・ガーン・・・足りないよー八丁味噌


そこで思い出したのが コレでした


            『生姜風味のハニーポーク』


『今日の**みどふぁど亭*』


黒胡椒がピリリといいアクセントになってます


            Cpicon 生姜風味の✿ハニーポーク by ちびごりす


                    大変美味しゅうございました★ありがとう~





『ハモ』が安い・・・300円音譜生わかめとポン酢で頂きました


     ・・・酢味噌が好きだけど、パパは酢味噌苦手なので・・・


           でも酢味噌のほうが美味しいと思う顔に縦線


『今日の**みどふぁど亭*』




                   『キンピラごぼう』


『今日の**みどふぁど亭*』




『とうもろこし』も安く出回っていましたので、蒸しましたラブラブ 2本100円・・・


『今日の**みどふぁど亭*』






ドラッグストアに立ち寄った。


アリさんが植木鉢の周りや犬走りにたくさん列を作っていたので、粉末の殺虫剤を撒こうと思って。


商品を手にとって500円前後の品、あれこれ見てましたら


「いらっしゃいませー!こんにちわー!」とやって来ました、毎度のことだけど。


「おきゃくさまー!ムカデですかー?」と聞く。


昨年も同じ質問された。セールス文句は統一されてるらしい。


「いいえ。外にアリがたくさんいて・・・」


「そしたらですねー!こういうのがあるんですよー!」


でたー!!!1280円『まちぶせスプレー』!毎年毎年この時期には必ず勧める。


「コレをシューってやるとコロッと死にますよ!」ってニコニコしてる。


そりゃそうでしょ・・・殺虫剤ですから。でも5匹10匹じゃないんだけど。


長蛇の列・・・なんだけど。


家の周り シューシューして回れってこと?しかも外・・・そして梅雨時期・・・


商品を吟味してると必ず話しかけてくる・・・


勧める商品はいつも決まっている。


粗利がとれる商品だかららしい。


そして販売目標を達成しなければならない商品だかららしい。



ちなみに 客はガゼルで店員はライオンらしい・・・


それって 狙った獲物は逃がさないってことかしら?ガオー!しし座





ペタ☆いつもありがとう~野菜

ペタしてね

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
よろしければ↑こちらもポチッと応援お願いします*花*