豚ロースの薄切り肉を


1ま~い・・・2ま~い・・・3ま~い・・・4ま~い・・・5ま~い・・・


              !?・・・お菊さんかいビックリマーク


なんて、きちんと重ねていかなくても


ちょいちょいっと丸めるだけで


ジューシーな 『ミルフィーユカツ』 ができますきらきら


『今日の**みどふぁど亭*』


毎回 安いこま切れ肉を使っています。


梅肉を入れたりチーズを入れたり梅味噌を入れたり・・・アレンジ自在


何度もリピしてます 感謝いいねぇ~


基本のレシピはこちらです↓↓↓


             Cpicon ★まるでミルフィーユだよトンカツ by みことんとん


                      美味しいレシピ☆ありがとう~音譜




もう一品  茹でタコを使ったシンプルなおつまみ


『今日の**みどふぁど亭*』


硬くないタコのぷりぷり感とローリエとパプリカの香りがいいですね


          Cpicon 簡単♪うんまい♪おつまみプルポ♪ by ショコパン


沖縄土産の雪塩でいただきました~ごちそうさまです花






『今日の**みどふぁど亭*』-素材




塩漬けにしていたラッキョウを 甘酢に漬けました


沸騰させない程度の甘酢でちょっと煮ると ずっとシャキシャキしてるらしい


昔ながらの漬け方では、1年後の夏を過ぎるとグニャ~になります


なので 昨年のラッキョウが残っていたら、今の時期に冷蔵庫保管に切り替えます


昔ながらの漬け方をやめて この方法で作ったけど・・・


どうせ1年で食べきるのよね~うふ


我が家の1年分のラッキョウ漬 約2.5kg作業完了汗


『今日の**みどふぁど亭*』





ペタ☆いつもありがとう~ぶどう

ペタしてね


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

よろしければ↑ポチッとして頂けると 励みになります花