今夜はひとりご飯ですお鍋


レシピブログさんから届いたスパイス6種を使って


       お手軽に 『カレーチャーハン』 にしました音符


『今日の**みどふぁど亭*』



【レシピブログの「スパイスのブレンドを楽しもう♪」モニターに参加中です】

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!


まず 6種のGABANスパイスをブレンドして

オリジナルスパイスを作る


●クミン         小さじ1

●コリアンダー     小さじ1

●ターメリック      小さじ1

●カルダモン      小さじ1/2

●ジンジャー      小さじ1/2

●レッドペッパー    小さじ1/4


『今日の**みどふぁど亭*』


材料:1人分

ご飯   お茶碗1杯強

玉ねぎ   1/4コ

ウインナー   2~3本

コーン(缶詰)   大さじ2

グリンピース   大さじ2

カレー粉     小さじ1

コンソメ顆粒   小さじ1/2

トマトケチャップ   大さじ1

オリジナルスパイス   小さじ1

バター・サラダ油   少々



①ウインナーは食べよい大きさに、玉ねぎはみじん切りにする。

②カレー粉・コンソメ・オリジナルスパイスは、合わせておく。

③フライパンにバターとサラダ油を熱して玉ねぎを透き通るまで炒める。

④ウインナー・コーン・グリンピース・ご飯を加えて炒めたら②を加えてしっかり炒め合わせ、さらにトマトケチャップで炒め合わせる。塩コショウで味を調える。



かなりスパイシーだけどコーンの甘みもあってか、辛いの苦手な私でもちょうどいい辛さププッ・・・





ペタ☆いつもありがとう~音譜

ペタしてね


こちらも↑ポチッとして頂けると 励みになりますラブラブ