今日の九州北部は暑いです晴れ


昨夜・・・0時回っていましたが 『紅茶食パン』 を焼きました食パン



『今日の**みどふぁど亭*』


アールグレイの茶葉のつぶつぶ見えますか?



『今日の**みどふぁど亭*』


とっても香りがいい食パンですラブラブ


ちょっと二次発酵長すぎましたかね(笑)


我が家のオーブンは、角食しか焼けませ~んうふ


いつもお世話になってる SALASAさんのレシピです花


                    今回も美味しかったです☆ありがとう~


          Cpicon 香る~紅茶食パン~ by SALASA







朝食を済ませた直後に じぃちゃんから 「みどさーん!」 のお呼び出し。


畑のラッキョウを収穫したらしい・・・


根を切ったり洗って薄皮剥いての作業に、昼過ぎまでかかりましたぼー



『今日の**みどふぁど亭*』


わが家の分・・2kg以上はありそう・・・


ラッキョウは、鮮度が大事。


もたもたしてるとすぐに芽が出てきますから、収穫したら速やかに作業に取り掛かります。


             ちかれた~汗

            ・・・・・・肩と腰が固まった・・・・・





お休みのパパとお昼ご飯 昨夜の残りで 『天とじ丼』 ですププッ・・・



『今日の**みどふぁど亭*』

ちょっと休憩したら 買い出しに行ってまいりますあせる  GOーロケット





ペタ☆いつもありがとう~ハート

ペタしてね

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

よろしければ↑こちらもポチッとして頂けると 励みになりますクローバー