お庭のバラが咲きましたバラ


じぃちゃん(義父)が、私の知らないうちに勝手に植えていったバラの木ハート


         じいちゃん 今年も咲いたよ音譜

『今日の**みどふぁど亭*』


『今日の**みどふぁど亭*』-素材




今夜は和食です。


大きなアジが刺身用2尾で398円。


1尾は3枚におろして、中骨腹骨を取り、皮をはいで


              『アジのたたき』にしました。


「大葉は、細切りにしてたたきた合わせて」とパパに言われましたので、このあとそのようにしました。


大葉といっしょにいただくのがいいですね♪生姜は入れておりません。



『今日の**みどふぁど亭*』


          もう1尾は・・・『煮つけ』です。   

 

内臓を取って筒切りにし、しょうがスライスを3枚加えて煮ました。


たたきで出たアラはお吸い物に・・・。


『今日の**みどふぁど亭*』


もう一品 茄子が安く出回るとよくお世話になるレシピです。


              『なすの甘辛煮』


『今日の**みどふぁど亭*』


これからの季節にうってつけ、冷めても美味しいです。


レシピこちらです↓↓↓

            Cpicon 簡単!なすの甘辛煮 by ななまま







いつもペタ☆ありがとう~音譜

ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

こちらも↑ポチッとして頂けると 励みになりますクローバー