私からのプレゼントではないのですが、弟から父の日のプレゼントとして伊豆稲取の金目鯛が贈られて来ました。


photo:01




伊豆稲取 銀水荘


すかさず家族に『今晩は金目鯛が送られて来たので皆早く帰ること!!』と召集メールを送りラブレター


そのとおり早く帰って来るところが可笑しく(笑)


実家宛に2尾送ってくれたので我が家も戴いたわけで[みんな:01][みんな:02]


いつもながらに心遣いの出来る弟に感謝です。


以前、金目鯛をお魚売り場で見つけた時にマネして作ってみたものの、全然味が違いました。


味付けが絶妙で、身のふかふか感が最高で、本場はやっぱり違うんだ!と痛感しました。


photo:03




湯煎するだけで本場の味が楽しめるなんて、手抜き大好きな私にはもってこいです[みんな:03]


金目鯛煮付けを主役に献立をどうするか?


蒸し蒸し暑いので、お素麺と天ぷらにしました。天ぷらは買ってきましたが、あとは、ししとうを焼いたり、鶏肉のネックの塩焼きも作りました。


photo:02




関西ではポピュラーだと思いますが、紅しょうがの天ぷらが大好きです[みんな:04]


photo:04




夏場はキンキンに冷やした白ワインをよく戴くので今晩もワインで合わせて、弟からの金目鯛を堪能しました。


photo:05




生粋の関西人の私は伊豆は憧れの温泉です。死ぬまでに一度は行かなければ(おおげさ笑)


銀水荘の金目鯛は、お取り寄せできますよ