先だって弟から再び金目鯛の煮付けが届きました[みんな:01][みんな:02]


もう自分で魚の煮付けを作るのはやめようと思える美味しさ[みんな:03]


もちろん伊豆の魚の新鮮さもあるだろけど、煮汁と調理法に何かとっておきの秘密があるに違いない[みんな:04]


この金目鯛の味が御家庭で簡単に袋のまんま鍋で20分ボイルするだけで戴けるんです。


photo:01




届いてから、冷酒を買いに行きました[みんな:05]


主役は金目鯛なので脇役はシンプルに湯豆腐と辛子れんこん。


photo:02




お箸でガバッと身が取れる気持ち良さ[みんな:10]大きな口を開けなければ食べれないお魚の煮付けなんて、そうそうないよねキスマーク


関西人の私にとって伊豆の温泉って憧れです[みんな:07]


有馬温泉は何度も行ってます。東日本の方からすれば憧れだと聞いた事がありますが[みんな:06]


現地に行けばこの金目鯛の煮付けはもとより、お刺身とかも食べれるんだろうか[みんな:08][みんな:09]


『ちょっと伊豆の温泉に行ってたの[みんな:11]』なんて…


ああ~カッコイイ[みんな:12]


堂ヶ島 ニュー銀水


iPhoneからの投稿