こんにちは
尼崎塚口で ヘッドスパNO,1美容室
マーガレットの山之内です

美容家としても、アンテナをはりめぐらして
ステキに、歳をとっていくをテーマに

皆さまにお役にたてる情報を
お伝えしてます




歳を重ねても
女らしい、おしゃれって


むずかし〜〜、

最近、私も洋服を買いに行っても
欲しい物なし 涙



思わず、衝動買いしてしまうような
ときめくような、洋服に 出会わない 涙



昔は、いっぱい欲しい物があったのになぁ〜



なんだか、洋服よりも
デパ地下のほうが、楽しくなってしまって 笑〜


あかんあかん


この妥協は、あきません



オシャレは、毎日の積み重ね
自分の、1日のパワーの源にもなって



周りの人にも影響するのでございます



でも、でも  アラフィー過ぎてきて

歳を重ねてからのおしゃれ♡    は


まず、最近よく見る

{B2084FD9-9BBB-47A4-ADA6-506C6BA27EEF}

この雑誌を見てると
ステキな フランス女性が、いっぱい写ってる



なにが  違うのかしら?




女らしくて、フェミニンで、カッコ良くって
凛としている♡♡





歳をとられても、とってもステキな
デザイナーの島田順子さんが
雑誌に書いてありました



フランス女性の美しさは
表面的なものより

もっと、心身の根本から、醸しだされている、



姿勢やしぐさ、内面的といった
その人の基本が成すところ



そして、姿勢は、おしゃれの要素の一つ
と考えて良いぐらい


背中が、丸いと、どんな格好でも
素敵にみえませんよね



フランスの女性の多くは、自然体で
周りに合わせるより
自分の心地よさを、優先するそうです



人の眼を、気にしないので
着たいもの、自分らしくいられるものを
選びます


本来、おしゃれは楽しいもの♡



ときおり、冒険もして
柔軟に、おしゃれを楽しめば


自ずと


その人自身の、魅力や美しさが
表にあらわれるのでは、ないでしょうか



って書いてあった

そして、流行に左右されずに

もっと、自由に
軽やかに おしゃれを楽しむこと



もう、歳だから〜じゃなくって


もっと、ステキに人生を送っていくには
オシャレは、大事な要素

{B60DB62F-0430-47AC-9671-BE60848D5D56}

これから、夏物も終わっていき
秋物が でてくるシーズン


オシャレは、たくさんファッション雑誌を見て
(それは、美容室とかでね 笑)



ステキな人の 人間ウオッチングをして



ウインドウショッピングをして(体力がいるのです)



ステキなお洋服に出会って

お互い、もっともっと キレイになりましょうね
♡♡


あっ.それから
オシャレをするってことは
心とカラダが 元気でないと、パワーが
でてこないのです


そして、元気がない時は
なおさら、元気をくれる、お洋服を着るのよ
(明るい色とか、大好きな色とか)


たがが、オシャレ、されど おしゃれ
なのでありますーー



お知らせ
8月は、平常どおり営業しております

夏のお疲れをとるために、自分へのご褒美に
マーガレットのヘッドスパ
おすすめですよー♡♡


☆尼崎市南塚口町1-2-15-102
☆Tel 06-6422-6465
受付 am9時30分~pm7時
カット6時まで
パーマ、カラー5時まで

hair-margaret.jp
instagram も見て下さ~い