ワタクシ、むくみがひどいんです。真顔

最近特にひどいんです。真顔

朝なんか目が開かないんです。真顔←この人、開いてるね

 

先月から

かかりつけの婦人科で

「当帰芍薬散」というツムラの漢方を処方していただき

飲んでいます。

 

効果は…

 

微妙です真顔汗

だって今日も全力でむくんでいるし。チーンガーン

 

漢方で思い出したんですけど

ノドの詰まりの原因がアカラシアだと判明する前

漢方にも頼っていました。

 

「半夏厚朴湯」ってやつです。

 

ツムラの顆粒のやつではなく

ちゃんとした漢方薬屋さんで調合してもらっていました。

やかんで煎じて飲むタイプの面倒くさいやつです。

朝、煎じたものを水筒に入れ

お昼休みなどに会社の休憩室でちびちび飲んでいたことを思い出します。

 

結構高くて1ヶ月に1万円以上かかっていたかな?もっとかな?

何しろ高価すぎて

貧乏なワタクシには続けられず

3ヶ月ぐらいでやめました。ニヤニヤあせる

 

効果も無かったしね。

 

高価なのに。

 

………グラサン

 

クラシエさんのサイトを見ますと

「のどにつかえ感があるタイプ」となっていますので

ついつい試してみたくなりますよね~。

 

 
はたしてアカラシアにも効くのでしょうか?
発症初期に飲めば効いたりするのかな?!目