マ・マーのマカロニ de マカロニナポリタングラタン | 真夜中のキッチン


「マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト」のモニターに当選しました


かけるだけのナポリタンソース 具入りケチャッピーナポリタン


くるくるかわいいマ・マーうれしい早ゆでマカロニ サラダクルルを使って


ナポリタン味のマカロニグラタンを作ってみました


お湯が沸いたら10分以内でできると思います


とっても簡単なので 是非お試しくださいね


真夜中のキッチン


【レシピ】1人分

この商品を使います


真夜中のキッチン 真夜中のキッチン

材料


マカロニ15g、ウインナー20g、しめじ1/4パック、卵1個、塩コショウ少々
ケチャッピーナポリタン大3、ピザ用チーズ20g、パン粉大3、サラダ油大1


①マカロニとウインナーとしめじを熱湯に入れ、2分茹でざるにあげ、

 グラタン皿に入れます

 (少しのマカロニだと90秒茹でで良いですが、他の具も一緒に入れるので
 湯の温度が下がりやすいので2分茹でます)

 


真夜中のキッチン

②ケチャッピーナポリタンをかけて軽く混ぜます


真夜中のキッチン

③真ん中に少しくぼみをつけて卵を割り入れ、白身を広げて塩コショウをし、

 ピザ用チーズをのせます


真夜中のキッチン

④サラダ油をかけたパン粉を全体にまぶします


真夜中のキッチン

⑤トースターで4分焼いたら完成です


真夜中のキッチン

卵を崩しながらいただきます


真夜中のキッチン

ちょっと反省なのですが、トースターで4分焼くとパン粉がこんがり良い色になりましたが


卵の白身が思ったより固まっていませんでした


焼く前に全体的に広がるように伸ばしたのですが もう少し固まると良かったなと思います


パン粉につける油を控えめにして 焼き色を抑え 焼き時間を長くした方が良いかもしれません


トースターによっても 焼き色の違いがあるかもしれません



ココをクリックして一番の上の茶色い「おいしそう」をクリックして応援していただけると嬉しいです


お手数ですがよろしくお願いします。


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


マ・マーさん、こんなにたくさんいただいてありがとうございました


真夜中のキッチン


 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ