GABANカラフルペッパー de マッシュポテトツリー | 真夜中のキッチン

「クリスマスはおうちで楽しもう!スパイスが決め手のごちそうレシピ


GABANスパイス3種セットモニタープレゼント」に当選しました

今日は カラフルペッパーを使ったマッシュポテトツリーを投稿してみます


かわいいツリーが簡単にできますので お子様と一緒に楽しんで


是非作ってみてくださいね

ポテトを絞る時、私はモンブランの口金を使いましたが 小さい丸の口金か


細く絞るタイプのもので代用できると思います


真夜中のキッチン


【レシピ】 2人分

材料 じゃがいも2個、牛乳20cc、マヨネーズ大1、塩コショウ、カラフルペッパー、プチトマト 


①じゃがいもは、皮のまま水にぬらしたキッチンペーパーに包んで、少し水を入れた

 シリコンスチーマーに入れて4分チンして火を通す

 茹でてもOK

②じゃがいもは皮をむき、ツリーの核にする部分(三角形)をカットし、

 残りは潰して牛乳とマヨネーズと塩コショウをして味を調える

 (私はフードプロセッサーで潰しました)

④ツリーの核にする部分を皿に置き(三角形)、絞り袋に入れたマッシュポテトを絞り

 カラフルペッパーとプチトマトを飾る



クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ




私のホームページも見てね♪ midnightcoffee


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村