サントリーVO de 洋梨とクコ酒入り大人の紅茶 | 真夜中のキッチン

「自家製フルーツブランデー」のモニターに当選し サントリーVOに洋梨とクコを漬けてみました


今回の記事は 「飲んでおいしいドリンク部門」として 紅茶を作ってみました


漬け込みの記事にも書きましたが、ブランデーを入れて味わうのに適した紅茶は


アールグレーやセイロンだそうです


そしてレシピも 最初にお酒を入れて紅茶を注ぐ方法と 紅茶にお酒をたらす方法があるようです


いづれにしても お酒の分量は香りがほんのりと漂う程度を想定するのがメジャーなのだと


思いますが、今回は 小ぶりのピン1本になみなみとブランデーを注いでフルーツブランデーを


作ったので、カップ1杯の紅茶に大2のフルーツブランデーを加熱しないで入れることにしました


お子様や 運転前の方厳禁の紅茶です^^


真夜中のキッチン

洋梨とクコを付けたところ

このブランデーは 1日フルーツを漬ければできあがり♪ という商品ですが


私は商品を送っていただいてから モニター投稿の最終日の今日まで


2週間以上漬け続けていました


フルーツブランデーをすくって 紅茶のカップに移すとき とろとろに柔らかくなった梨が


液体に溶け出しているので 紅茶がほんのわずかに濁ったような感じになります


写真に撮ると(1枚目) 全くわからないみたいですが・・



【レシピ】1人前 紅茶100cc、フルーツブランデー大さじ2、砂糖は好みで


①普通に紅茶を入れ、好みのお砂糖を溶かしてから、フルーツブランデーを注いで

 香りを楽しみながらゆっくりとかき混ぜる


以上




ブランデーの分量は 小さじ1からスタートして 小1づつ増やして実験しました


大さじ2がおいしいと感じたのは 徐々に分量を増やしてことで舌が慣れてしまったことが


影響しているかもしれません


お好みの分量でどうぞ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



 写真ブログ真夜中の落書きにも来てね