ハウススパイス「柚子こしょう」 de サーモンのお寿司 | 真夜中のキッチン

ハウススパイス3種セットモニタープレゼントに当選しました


スパイスで風味引き立つ! 秋を楽しむ和のレシピということで


サーモンのお寿司を作ってみました


今回使ったスパイスは「柚子こしょう」


チューブだから手間いらずで ピリリとした辛みがお料理のアクセントになります


握り寿司はご家庭であまり作られないと思いますが


とても簡単なレシピをご紹介していますので是非お試しくださいね



真夜中のキッチン


【レシピ】

材料 1人前(7貫) サーモンのお刺身7切、米0.5合、寿司酢大1、ゆず胡椒小1


①炊きたてのご飯に寿司酢を回しかけ、扇風機で扇ぎながらしゃもじで混ぜて冷ます

②俵型のおにぎり型に①を少なめに入れておにぎりを作る

③②の上にお刺身をのせて軽く握り、ゆず胡椒をのせる


※レシピでは1人前の分量を書くためにサーモンが7貫としています。
 又、レシピではおにぎり器を使う方法をご案内していますが、

 私は本手返しで握っています。参考にする方はリンクをご覧ください。



和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ




 写真ブログ真夜中の落書きにも来てね