日清のラーメン屋さん 香味しお味 de 八戸せんべいラーメン | 真夜中のキッチン

「日清のラーメン屋さん 香味しお味」で ラーメンを作りましたので  


みんなのラーメンレシピに投稿してみます



日清だけのもっちり製法だそうですが びっくりしたのは極太麺のコシです


お湯の中に麺を入れると あっという間に麺がほぐれてきて 


しっかりした状態を残しつつ ふんわり柔らかくなってきました


何だかこの麺の弾力って 食べたことがあります


イベント会場の中華そばの弾力です


以前 テレビの美食アカデミーで日清食品の冷凍食品を審査員が食べて


日本の技術は素晴らしいと褒めていたのを思い出しましたが


この麺が袋麺だなんてわざわざ言わなければわからないような 生麺のような麺でした


これ凄いです 普通のお料理に十分使えると思います


スープは 鶏と野菜の旨味のきいたタンメン系のスープ



今回は 前日に食べた八戸せんべい汁の残りの具をトッピングしてみました


極太麺の塩味のラーメンは このせんべいや鶏肉、三つ葉と とてもよく合いますよ



真夜中のキッチン


みんなのレシピ投稿




真夜中のキッチン     にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ