うどの握り寿司と天ぷら | 真夜中のキッチン

六本木に野菜をネタにしたお寿司屋さんがオープンして話題となりましたが


私は野菜寿司に興味シンシン★


昨日投稿しましたわさびホームパーティーで 寿司米をたくさん用意したので


採ってきた山菜でお寿司を作ってみました


うどの握り寿司です


うどは茎の皮をむいて 短冊に切って茹でただけです


上に乗っているのは 柚子味噌


名古屋のお味噌でも 辛子酢味噌でも良いのですが 私はうどと柚子味噌の組み合わせが好き♪


真夜中のキッチン


下の写真は その翌日の我が家の夕食


後ろの山盛りの天ぷらは うどの葉を揚げたものです


品数がたくさんありますが 何だか ゲットしてきたものがいっぱい(^^♪


ゴールデンウィークは 1/3くらい自給自足したかもです(^^)

 

真夜中のキッチン


真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン


私のHP