ミートローフ | 真夜中のキッチン

男性チームが釣りに出かけたので 夜はきっとお魚パーティーだろうと決め込んで


ミートローフを作ってみたのですが 結果は 全員で1匹釣れただけ


男性陣だけでイワナの骨酒会をして ミートローフは晩御飯となりました


ミートローフは面白い作り方なのですが 基本はレンジでチンです


前回はずっとオーブンで焼いたのですが 今回のレンジバージョンの方が


水分の蒸発が防げて良いように思いました


あいびきミンチと炒めたたまねぎを練り、ハーブ(バジル・ローズマリー・タイム・パセリなど)、


塩コショウ、卵、片栗粉、パン粉、牛乳を混ぜ、具は9分茹での茹で卵、銀杏、栗、明太子を入れました


ラップで具を包んだミンチを巻き好きな形に成形して、レンジでチンです


3分くらいづつ様子を見て 回転させながら 何度かに分けて加熱していきます


最後に 塩コショウしたマッシュポテトをトッピングして オーブンでこんがり焼いて仕上げました 


ハーブをたっぷり入れると かなり美味しいです


下の写真は晩御飯 ミートローフ、帆立のペペロンチーノ、リンゴとレーズンとくるみとレタスのサラダ

真夜中のキッチン

ホームパーティー用に用意した ミートローフです(^_^;)


真夜中のキッチン



真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン

私のHP