牡蠣の手鞠寿司と蛤の握り寿司 | 真夜中のキッチン

お友達が牡蠣を持ってきてくださり、我が家で牡蠣ホームパーティーをしました


もう今年は随分牡蠣をいただきましたので ちょっと遊び心のあるものをと


手鞠寿司を作ってみました


寿司米に乗っているのは錦糸卵、かにかまぼこ、青紫蘇、牡蠣です


牡蠣には醤油1:みりん1を煮詰めたものをかけています


サランラップに具をのせて寿司米をのせ、きゅっと絞るとかわいい形になります


ちょっと柚子をあしらって手鞠寿司の完成です


真夜中のキッチン

一緒にいただいた蛤は握り寿司にしました


真夜中のキッチン



真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン


   私のHP