釣果 de ムニエル バジルソース | 真夜中のキッチン

旦那様が釣ってきたお魚のクッキングシリーズです


たくさん釣れ お寿司やお刺身やカルパッチョなど 生食も楽しんだので 


その後は 色んなお味で食べてみましょう♪


ということですが 白身魚の使い道など 山のようにあるものです


フライや天ぷらなどの揚げ物にしても良し 


昨日投稿したワンタンやお団子など すり身にして 茹でても良し


焼きものも良いですね


今回は 和食や中華を出した後なので 洋食にすることにしました


3枚おろしの身をこんがり焼いて バジルソースでいただきました


真夜中のキッチン


今日も写真がテカっていてすみません<m(__)m> 


【レシピ】

①魚は3枚におろし、塩コショウして小麦粉を薄くまぶす

②フライパンに冷たいオリープオイルとにんにくのスライスを入れ、ゆっくり火にかけて

 油に香りを移す

③②のフライパンに①の魚を入れ、反り返らないようにターナーで少し押さえながら両面焼く

④盛り付けてバジルソースをかける

 

真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン  

  私のHP           ポチッとお願いします   にほんブログ村 フレンチレース