プリプリ海老の天津飯 | 真夜中のキッチン

丼タイプのものなら 温かいご飯でも食べれるかな?


ということで 天津飯を作ってみました


卵と とろんとしたあんって 本当によく合いますね


かにたまの素とお別れして 自分でタレを調合しましたが 以外と簡単


定番メニューの仲間入りをしそうです

真夜中のキッチン

【レシピ】

①海老は炒めて中まで火を通しておく

②調味料を沸かしてとろみをつけ、火を止めてごま油少々を加える

 調味料は水100ml、砂糖・酒・しょうゆ・酢・オイスターソース・片栗粉各大1/2、チキンスープ少々

③卵4個を割りほぐし、千切りのしょうが・塩・海老と混ぜあわせ、フライパンで焼く

 (2人前なので、卵2個分づつを2回焼きます)

④③を成形したご飯の上にのせ、②の調味料を上からかける

真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン

   私のHP           ポチッとお願いします   にほんブログ村 フレンチレース