茶そばと桜エビのかき揚げ | 真夜中のキッチン

暑い夏には ざるそばとかき揚げがおいしいけれど


おそばをかき揚げにしてもおいしいのです


歯ごたえが楽しく 桜エビと一緒に揚げれば 香ばしさがアップするように思います


私はさらに 衣の中にあげ玉を仕込んで


茶そばはポリポリ 桜エビはサクサク あげ玉はカリカリと


微妙に違う食感を楽しむことにしました


ただおやつっぽいので 他のかきあげと一緒が良いですね


今回は 旦那様の大好きなじゃがいものかき揚げや 青紫蘇の天ぷらと一緒にしました


おそばだから天つゆとの相性もぴったり


お友達からいただいた大根を たっぷりおろしていただきました  


真夜中のキッチン

↑主役をあまり決めずに撮影したため ピントをしめじのかきあげに合わせてしまいました(^_^;)


カレイの煮付け、茶そばと桜エビ・じゃがいもと桜エビ・しめじと桜エビのかきあげ、青紫蘇の天ぷら

大根と豚肉の煮物、野菜サラダ、お漬物、わかめの味噌汁、オレンジ

真夜中のキッチン




真夜中のキッチン

  私のHP              ポチッとお願いします                       フレンチレース

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 真夜中のキッチン