三つ葉入りタルタルソース de ポーク南蛮 | 真夜中のキッチン

広いお庭のお家に引っ越してきたので 


近くの空き地でゲットした三つ葉を植えてみることにしました


三つ葉は ニラの代わりに チヂミに入れたり


イタリアンパセリの代わりに パスタに入れたりと


結構 和食にこだわらずに使えるようです


今夜は チキン南蛮のチキンのかわりにポークを使ったポーク南蛮


卵のタルタルソースには パセリやたまねぎの代わりに三つ葉を入れてみることにしました


これもgood 


なかなかのマルチ食材ですね

真夜中のキッチン

【レシピ】

①豚肉は塩コショウして、めんつゆと生姜を混ぜた調味液に30分程度漬けておく

②小麦粉、卵液、天かすの順に衣をつけ、油で揚げる

③お肉の油をきって、すし酢150cc、砂糖大2、しょうゆ・みりん大1の甘酢にさっとくぐらせる

③洗ったみつばをざるに入れ、熱湯にくぐらせ、冷水に取り、絞って刻む

④③と茹で卵のみじん切り、クッキングワイン、マヨネーズ、ブラックペッパー、

 バジル、クレイジーソルトを適当に和えてタレを作ってお肉にかける


真夜中のキッチン      真夜中のキッチン




  私のHP           ポチッとお願いします     私の大好きな薔薇雑貨プランド・パリのお店