8月7日、抗がん剤の日。
前日はやっぱりどんよりしますね

抗がん剤、特にベクティビックスは紫外線が大敵なので、毎日暑いけど、日傘・帽子・ストールがかかせません。
さらに日焼け止めをしっかりぬりぬり

めんどくさいけどね~、女性ならこのぐらい、健康な人でもちゃんとケアしてる人はしてるよね

エルプラットの副作用は、だいたいどう出るか分かって来たんだけど、さてベクティ2回目はどうなるでしょうか

当日はいつもの指先ピリピリくらい。
飲み物はもう、常温か温かいものしか飲まなくなったので、喉の締め付けとかはわかりません。
手や顔が黄色い
旦那さんと並ぶと、体全体もやっぱりなんか黄色い…
脱毛、相変わらず…
自分ではだいぶ薄くなってきたように思います。
もう後頭部がペチャンコ

逆に吐き気や食欲低下は一切ナシ‼️
術後の体力も回復してきたからでしょうか。
ストマちゃんも一生懸命働いてくれてるので、胃腸は調子いいです音譜

さてベクティの方ですが、また毎朝恐る恐る鏡の前に立ちますが、やはり顔には出ません。
ところが2、3日すると胸や胸の下、背中に小さいブツブツが出始めました。
あと、よく見ると頭皮にも…

最初は痛くも痒くもなかったんですが、1週間ほどしてブツブツが大量になると、頭は特に痛痒いというか…
シャンプーする時シャワーの水圧にもピリピリ。
枕に擦れたりしてピリピリ。

そして暑いと痒くなるし、なんか体のあちこちで、ビリビリ電気が走るような感じがしたので、冷やしちゃいけないと思いつつ、家ではエアコンの部屋で超薄着で過ごしてました。

しかもブツブツのせいでさらに脱毛してる気が…。

この時期はやっぱり、鏡見てため息ばかりだったなぁ。

ムムム~やはり恐るべしベクティビックス‼️

でもでもなぜか顔には出ないので、外出が嫌にならなかったことだけは救いでした