点から線へ | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)


こちらは以前、アメンバー限定記事として公開しておりましたが、
2013 年 2 月 24 日より全員に公開させていただきます。



ども、聖帝セドラーです。

ちょっと思うところがあったので、
アメンバー限定記事を書きます。

もしかしたら、不快な感情を抱くかもしれないので、
そういう予感がするのなら、今すぐプラウザを閉じてください。
顔文字なしで書きますので、冷たく感じるかもしれません。

私が アメンバー限定記事を公開する意味合い
汲み取っていただければ幸いです。
以前の記事を加筆・修正しています。

少なくとも「偉ぶるため」に書くのではありません。
そう思ったならアメンバーを解除してください。
お互いに何のメリットもありませんので。

では行きます。


お陰さまで月商 100 万円を達成しました。
正直に書きますが、とくに感慨はありません。

感じ悪いかもしれませんが、
いつでも行けると思っていましたので、
それが達成できたのが、たまたま今月だったということです。


ただ、この「いつでも行ける」という言葉を、
月商 100 万円達成していない状態で書いていたなら、
ただの 負け犬の遠吠え ですよね。
正直、誰も相手にしてくれないわけですよ。

なので、できるだけ早く行っておきたかったというのは、
いつわらざる本音です。


さて、本題です。

月商 100 万円で何が見えたのか。。。


それは、利益を 30 万円出すための作業量、
それと、月商 200 万円までの道のりでしょうか。

思ったほど鮮明にちがった景色は見えないです、
かなりぼんやりしています。


ただ、これも月商 100 万円を達成したから感じたことです。
「いつでも行ける」と思っていたときに思っていたことと、
実際、達成してから感じることは明らかに違います。


結局、行かないと語れないのです。


ネットビジネス専業(せどりメイン)なら一ヶ月真剣に頑張って、
とっとと月商 100 万円達成しましょう。

月商 50 万円を一度でも行ったことがあるなら、
月商 100 万円達成するためには 2 倍作業をするか、
今の 2 倍在庫を持つかどちらかで行けますので。

ただ、精神的な壁があるかもしれないので、
それは自分自身で乗り越えるしかありません。


ただね、月商 100 万円行ったからって
ブログで自慢しない方がいいですよ。
(副業なら大いに自慢してください)

だって、ホビーせどりメインだったら、
月収はよくてせいぜい 40 万ぐらいですよね。

収入がサラリーマンと大して変わらないのですから、
自慢する方が恥ずかしいと思います。

少なくとも私はブログで自慢してないです。
もし、私が自慢をしてると感じたのであれば、
それはあなた自身が感じている嫉妬やヤッカミです。

私の場合はむしろ、やっと普通の人間に戻れたと思ったぐらいです。
私は精神疾患で 3 年前に社会からフェードアウトした落ちこぼれですから。


ここで話をガラっと変えます。

あなたは何でネットビジネスをしてるのですか?

サラリーマン以上に収入を上げたいから?
自由なお金と時間を思いっきり満喫したいから?
少ない家計の足しにしたいから?
それとも、就職できないから仕方なく??



おそらく、上記理由に当てはまる方が
ほとんどではないでしょうか?

ちなみに私は、「自由なお金と時間を享受したいから」です。
今は自由な時間はたくさんありますが、
自由なお金がまったくありません。。。


理由はどうであれ、結局のところ、
みんなここに行き着きませんか?

お金が欲しい


資本主義社会においては、
お金が圧倒的な力を持ちますからね。
お金がないと何にもできないですし。

でもね、意外とその目的に
まっすぐ向かっている人は少ないように思います。
まるで本来の目的を忘れてしまっているかのように。。。


実際、私だってガツガツなんてやりたくないです。
自分の時間をゆっくり楽しみつつ、
じょじょに成功できればそれが理想です。

で、実際のところ、あなたは順調ですか?
あなたの理想と行動は比例してますか?


おそらく、アメンバーのみなさんは理解されてると思いますが、
せどりの参入障壁ってめちゃくちゃ低いです。

だってネットビジネスを挫折しまくった私でも
何とかやっていけてるんですよ。

ハッキリ言って実力がなくてもやっていけますからね。
だって、Amazon さんが圧倒的に集客してくれるんですから。

私たちせどらーがやってることって所詮 ままごと なんですよ。
Amazon 母さんがえこひいきしてくれるから売上が上がる。
それを自分の実力と勘違いしてしまう残念な私たち(失笑)

でも、その「ままごと」に真剣に取り組むことができれば、
私たちのビジネス力は間違いなくついてくると思います。
ぬるま湯に浸かっているヒマはないんですよー


あー 4 月の自分に教えてあげたい。。。orz


【まとめ】
評論家になるな!実践家になれ!

理念はあとからついてくる。