2011年10月13日 サードバトル34

MCはキャサリンでした。
酒井さんの独特なマイクの持ち方は面白かったですね。

1、にほんしゅ 売れるには
北井さんにいつになったら売れるのか、という無理難題をいうあさやん。
北井さんにキャラがないからというが。
そのキャラの設定とか面白かったなぁ。
あさやんさんが前よりもなんだかすごくなったなぁ、という印象で。

2、井尻貫太郎 名前
生徒の名前を覚えようとするが覚えられなくて。
その名前の覚え方のコツが。
名前をそんな感じにしてしまうところとかすごかったなぁ。
実際そんな名前の人がいそうだし。

3、ゴーゴーゴー ピン芸人
ピン芸人のオーディションに現れた二人だが。
キャラがかぶってるのにそれからどうなるのかな、と思ったら。
最後良い話だったなぁ。

4、ヒガシ逢ウサカ タイのお寺でめずらしい白いワニを拝む
お坊さんが白いワニを拝ませてくれるというが。
あのワニの口がすごかったなぁ。
ものすごい独特な感性というか。
最後そうなるんだ、と思ってしまいました。

5、ヘンダーソン 音楽一家
音楽一家に憧れるというので。
モーツアルトの息子が教わろうとするが。
演技とか中村さんのキャラとか面白かったなぁ。

6、シャイニングスターズ 釣りとお見合い
岡田さんが釣りに言った話とお見合いに言った話をしてくれるが。
廣田さんが岡田さんにこてんぱんにされてしまう所が見ててかわいそうだけれども。
笑ったらいけないのかもしれないのだけれども。
それを期待してしまっているのかもしれないなぁ。
あまりこてんぱんにすると、廣田さんをいじめないで、と思ってしまうけれども。
あの動揺している廣田さんの表情がなかなかのもので(笑)

7、ポラロイドマガジン 精神年齢10歳コント コンビニ
精神年齢10歳のコンビニ店員と強盗。
おぉ。懐かしいなぁ。
面白いネタは何度見ても面白いねぇ。
ここまで完成されているとねぇ。

8、ネギぽんず ありがとうと言えない人
財布を拾ったのにありがとうと言われなかったという。
もう水城さんの動きとかボケ方とか間とかベタさ加減が。
ベテラン漫才師みたいなかけあいで。
迫力と勢いもものすごいし。
見ててずっと笑ってしまいましたよ。

9、ナカノアンドデンジャラース 曲調
歌詞と曲調は解るけれども誰の歌かわからないから。
中野さんが歌って踊ってみるが。
その曲だ、とわかっているのに急にオリジナルに入ったり。
やっぱり歌は上手いなぁ。

10、黒子タクシー ポプリ
踊り子のポプリが踊れないというので、そのコーチは。
なんだ、この世界観は。
ポプリの人の声とか一見本当の女の子に見えてしまうし。
あのコーチのキャラとか。
なんかすごい人たちがいるなぁ。

11、尼神インター 野球部員とマネージャー
双子の野球部員とマネージャーの恋物語。
もう誠子さんのあのモテるキャラをやりきってしまうところとか。
笑うしかないでしょう、と。
誠子さんにあんなことを言わせてしまうなんて。
ものすごいわ。

12、みわこたに 算数の問題
小学校の算数の問題をやってみるというが。
りんごの数ではなくて。
よくあるようなネタのテーマだと思ったら。
まさかのそんなものが出てくるなんて。
聞いたことない言葉とかを普通に言ってしまって。
それがすっと入ってきてしまうからなぁ。
あたかもそれが普通だと堂々やりきってしまう三輪さんがものすごいよなぁ。

13、マドンナ じゃんけんグリコ
じゃんけんグリコをやりたいというが。
松浦さんのじゃんけんグリコは。
グリコに関してめちゃめちゃ知識量がすごくて。
見てて勉強になったなぁ、と。
以前は二人で喧嘩しているような漫才だったのに。
今回は怖くなくて楽しめました。

14、ストライク 森の熊さん
佐竹さんが森の熊さんを吉田さんと一緒に歌いたいというが。
あの佐竹さんにあんな可愛い動きとかされたら。
面白いけれども、ちょっと可愛いすぎて怖くなってしまうかも。

15、レディマウス かおりとジャスティス
ジャスティスがかおりに別れ話の電話をするが。
なぜ光木さんがジャスティスなのか、とか。
かおりのヤツヤさんの衣装とか。
気になるところがたくさんあるのに。
それ以上のタツヤさんのボケがすごかったなぁ。
それを淡々とつっこんでしまう光木さん。

16、イグニッション かごに空き缶
鈴木さんの自転車のかごに空き缶を捨てられるので。
それを見張って注意しようとするが。
ごみを次々と入れられてしまったり。
あのガムのところはちょっと気持ち悪かったかも。
想像してしまったらね。

17、クレイジージェントルメン クイズ番組
福井さんがクイズ番組に出たいというので。
砂川さんが司会で福谷さんがアシスタントで。
福谷さんの動きがさらにパワーアップしてて。
砂川さんを見たらいいのか、福谷さんの動きを見過ごしたらもったいないというか。
見る側としては大変だけれども、めちゃめちゃ楽しいなぁ。
その問題を真剣にやってしまう砂川さんとか。
良い感じだなぁ。

18、コーンスターチ 彼女が欲しい
彼女が欲しいというので。
3パターンの彼女を紹介してくれるという。
学園もので文化祭前の設定で。
初めは普通だと思っていた女の子が大変な子だったり。
初めから大変な人がまともだったり。
もう演技力というかキャラの使い分けがものすごいなぁ。


集計タイムのマドンナのいとしこいし師匠の漫才のクオリティがものすごかったなぁ。
絶対にありそうな感じの漫才で。


結果は。公式より。

1位 コーンスターチ / 89
2位 ポラロイドマガジン / 81
3位 みわこたに / 80

上位3組はセカンドバトルに出場します!

4位 シャイニングスターズ / 66
5位 ヘンダーソン / 50
5位 レディマウス / 50
7位 尼神インター / 43
7位 ナカノアンドデンジャラース / 43
9位 クレイジージェントルメン / 39
10位 ネギぽんず / 38
11位 にほんしゅ / 37
12位 井尻貫太郎 / 35
13位 黒子タクシー / 34
14位 マドンナ / 18
15位 ヒガシ逢ウサカ / 15
16位 ストライク / 13
17位 イグニッション / 12
17位 ゴーゴーゴー / 12


でした。

久々のサードバトルは。
みんながみんな面白かったので。
とても楽しかったです。
とても幸せな時間をありがとうございました。