Australia Day とアクシデント | メルボルンでOZ夫と7歳の双子+日本人ママの日々の出来事。

メルボルンでOZ夫と7歳の双子+日本人ママの日々の出来事。

1年前、広島からメルボルンに引越しました。

メルボルンでの生活の様子を日記にして送ります。

本日。AUSは、AUSTRALIA DAYクラッカー祝日のため、CITYには


たくさんのAUS国旗をもったOZ達が一杯でした。


私達は。CITYで1番もりあがっていた、フェス会場+VIC政府のOPEN HOUSEへ


行きました。フェスでは、犬のショ*-や。子供向けのイベントが無料だったので、


1日まったり遊ぶことができましたよ。いつもは、お金を払う、ゴ-カ-ト車


並んで子供達は、楽しんでました。クラシックカ*-*も、たくさん飾ってありました。


バンドの演奏もあり、もりあがっていました。


+航空ショウ-もありました。私達は、岩国基地のアメリカ軍のショ-は、見たことありますが


CITYでの、低空飛行での航空ショ-は、初めてですごく興奮しましたよ。


我が家の子供達、OZサッカ-の衣装でした。息子は、帽子。娘は、ヘッドバンド。


AUS DAYを、カラダでかんじておりましたよ。


OPEN HOUSEは、その会場の隣だったので、途中で行きました。


カバンをセキュリテイ-で検査*すごい適当だったわ。。。あhhhh


お庭もすごかったけど。それよりも、建物も立派で、中は息をのむほどの


ヨ-ロピアンなお城を思い出す感じでした。ピアノの生演奏もありました。


娘は、このお城で毎晩姫+王子が踊っていると思っています。すばらしい骨董品


庶民の私には、美術館のようでした音譜夢の世界でした。。


ランチは、チャリテイ-テントでサンドイッチ+ハンバ*-ガ-ハンバーガー食パンメルの町で


ランチを買うより、すごい安上がりでした。


私ね、VICの政府の建物に行くから。いつもは、サンダルなのに。。。


見栄を張って、ヒ-ルのある靴を履いていきました。ばかでした。フェスの会場は、


距離もあるし、広いし+歩いてばかり。私の足は悲鳴を上げて。


MYERで、イパネマ ジゼルが広告してる。サンダルが20ドルでSALEだたったので、


お買い上げしました。その後、足が、快適だったのは言うまでもありません。


高価な靴は、PARTYかハイクラスなレストランだけに限るわ。


気分も絶好調で地元の駅に着き、パンを買って。駐車場にいったらね。


エンジンがかからないわけ、、、OMG<<<<<<<<<<<<


夫、F***...ライトをつけっぱなしでmバッテリ-あがった、、、、、、


夫の兄に電話しましたが、、祝日でなぜか携帯もかからなく。。。。


実家の母に電話。。でも、兄には、連絡つかなくて、、、叫びず-----っと


車で待っていました。でも、イライラして、喧嘩はしなかったけど


一言、砂漠でのトラブルじゃないんだから、人は駅のまえだしいるわけだから


駐車場にきた人たちに、助けを求めろ。。メラメラ喋れるんだから、、


私が、言おうか?>???


待つこと、2時間。駅のメトロスタッフの1人が、あたふたしている夫を


みつけ、カレも車で帰ろうとしてるところを、スタッフのかたから


声をかけてくれて、助けてくれました。家族みんな、スタッフを神様だと


思った瞬間です。エンジンがかかったとき、みんなが*感動しました。


カレには、すごいありがとう、ありがとう。すごい助かったと。


普通のおじちゃんだったけど、人は、見た目じゃないなああと今日ほど


思ったことは、ありません。困った人がいたら、手を差し伸べるのが


どれだけありがたいことか!!私達は、思い知らされました。


カレみたいに、すんなり助けてあげれる人って素敵ですよね。


なんだか。いろいろあった1日でした。ちゃんちゃん目*☆*:;;;:*☆*:;;;: