年に一度の樹木伐採 | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

うちのマンションは1~2年に1回のペースで、敷地内の木々の伐採をどっかの


業者さんにお願いしてます。


前々回は、市のシルバー人材にお願いして作業をしてもらったのですが、マンション内の


住民の皆々様からの評判はすこぶる悪くあせるまぁ、シルバー人材だからね・・・費用は比較的


抑えられても作業の方は・・・ねぇ汗←あくまで私の主観です。


前回は、どっかのちゃんとした業者さんにお願いして作業してもらってました。


その結果・・・







目隠しのはずの椿の木が、だいぶ切り落とされてました叫び


話しでは20~30cmくらい切りますって言ってたのに、結局は1m近く切ってない!?


とにかく、庭の正面にあるマンションから丸見えになってしまった・・・ガーン


前回の業者も、ひどいよね~と住民の皆様からの評判はあまり良くなかったのですが・・・


今回も同じ業者らしい叫び


椿の木はそんなに伸びていない(お隣さんが良かれと思って、また丸見えまで切りそろえて


くれました・・・。もう諦めましたドクロ)ので、ざっくりと木の葉を落とすのかな~?と思いながら


午前中アヤさんと買い物へ。


帰宅して、庭をちら見したら・・・




葉どころか、枝もない!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



これ、お昼の状況です。


今も庭で、すんごい音がしてるから、もしかしたらついでに芝も刈ってくれてるのかしら??


夕方、また確認してみます・・・