折り返し地点(20w0d) | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

今日で20週に入った妊婦です(笑)


20週=6ヶ月と言うことで、妊婦生活ざっくり40週のうちの半分が終わっちゃいました。


安定期に入った5ヶ月・・・。大きなトラブルはなかったと言いたいのですが、先日発生した


東北関東大震災。あれで妊婦、ちょっとやられてますガーン


携帯やテレビから、不定期に突然流れる緊急地震速報や、速報なしで発生する地震、


立て続けの揺れで地震酔いの状態になって、常に揺れてる感の継続・・・


親の私だけでなく、ハルくんも影響されちゃってるみたいで、ここ最近夜泣きが増えてきました。


「ひざが いたい~」「おなかが いたい~」と言いながら泣いてるんですが、


触れるだけで落ち着いてるみたいだから、やっぱり精神的な問題かしら?


そして今週に入ったあたりから触診でわかるようになってきた胎動ですが・・・


まだまだはっきりとしたものではないです。もともと脂肪を蓄えてたから、わかりにくいってのも


あるんですけどねあせる地震のたびに怯えてるから、胎教にもよくない気がします・・・ガーン



今週末は、1ヶ月ぶりの妊婦健診。


お腹の赤ちゃんの元気な様子が見られますように・・・ラブラブ





キレイパン