31年前の今日 | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

キレイパン日記-母子手帳  31年前の今日、産まれました。


 もともと、予定日は7/2だったのに正産期に入った途端


 出てくる、せっかちさんあせる


 しかも、逆子で出てきちゃったらしく足から先に出てくるし、


 (実父によると)左足は骨折、左(右?)腕は麻痺、微妙に


 低体重だし、挙句の果てに仮死産と言う始末ショック!


 産まれてから5分は泣かず、母子手帳に書かれた時間は


 泣いた時の時間と聞いています。

 31年前の記憶だから、ちょっとあてにならないかもガーン


 ちなみに母は、会陰切開の傷がとんでもないことになって


 いたにもかかわらず、出産後に2時間近く放置されていたと


 聞いていますショック!母、スマヌ・・・ガクリ






そんな状態で産まれたからなのか、私の退院は、産まれて21日後だったようです。


ほんと、厄介な娘でスミマセンガーン


そんな娘も、(実父曰く)幼少期の私とまるっきり同じ性格の息子がいる母親になりました。


子育てをして改めて、母の偉大さを痛感しております・・・



お母さん、産んでくれてありがとう・・・ブーケ1





キレイパン(感涙)キレイパンキレイパン(感涙)




ペタのおねだり~音譜


ペタしてね