手抜き三昧 | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

今日は七草粥の日ですねー。


午後から出かける予定があったので、七草は手抜きしちゃいました汗




キレイパン日記-201001071321000.jpg




今は、こんなものもあるんですね・・・。


昨日行ったスーパーで見つけました。


フリーズドライの七草。


そのまま混ぜ込んでも可、5分ほどお湯で戻しても可。


思わず買っちゃいましたあせる


そして、お湯で戻して使っちゃいましたあせるあせる







キレイパン日記-七草粥

こんな感じ~。


ちなみに手抜き大好きなので、お粥も


今年は我が家愛用の活力鍋で炊いちゃいましたにひひ


以前中華粥を炊いた時は、ちょっと柔らかすぎたんだけど、


今回は私的にはちょうどいい感じに出来たかな~ラブラブ




単なる七草粥では、食べることを拒否したハルくん汗


鮭フレークを加えたら、パクパク食べてくれましたラブラブ


鮭フレーク、偉大だぁ・・・汗





キレイパン(ベー)キレイパンキレイパン(ベー)



ペタのおねだり~音譜


ペタしてね