雑穀 | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? ブログネタ:雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? 参加中



最近、よくCMや新聞折込に入っていて見かける、16穀米という言葉・・・。


2~3年前に、職場の上司がなんか騒いでいたような気がしますあせる


それよりもさらに2~3年前、私が課の異動はしていないけど、でもそれに絡んだ仕事を


すると言う非常に微妙だった立場の頃に、取引先の方から16穀米に似たものを頂きました。



「試しにこれで、サンプル作ってきて」



と言うので、ちょっとだけサンプルを使って評価して、結局商品化の話はなくなったのですが。


その時に使った16穀米に似たものは、そのまま我が家に居座ることになりました。


当時1人暮らしだったキレイパン。


お米を炊くにしても、1人なのでそんなに米を食べることもせず、しかも当時は玄米にはまって


いたので、16穀米に似たものはしばらく忘れ去られてました・・・汗


でも結局は白米と混ぜて食べたんですけどねにひひ



で、前置きが長くなったんですけど、やずやさんからサンプルを頂いて、食べてみましたラブラブ


ごはんがモチモチしてて、おいしぃ~く頂きましたラブラブ


旦那様のお弁当にも使ったんですけど、お弁当を作っている横で朝ごはんとして、


ゆかりをかけてペロッと平らげてましたにひひ


もう少し食べ続けたい気もするけど、我が家にはまだ離乳食が完了していないハルくんが


いますので、しばらくは白米を続けるかな~。


16穀米をどうするかは、離乳食が終わってから考えようニコニコ




「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン
プチもち!やずやの発芽十六雑穀
ふっくら、もちもち!ほんのり甘~い。
簡単!研いだお米に入れるだけ♪