就職活動・・・ | キレイパン日記

キレイパン日記

★日々の感じたこと(愚痴含む)・息子の成長・大事な旦那様のことなど、いろいろなことを思うがままに駄文で書き綴ります★

最近ニュースで、内定取り消しとかが話題になってますよね・・・。


私が就職活動を始めた今から10年位前も、そんなに求人がなかったような気がします。


これと言って人に自慢出来るような趣味も特技もなく汗


でもとりあえず手に職を付けとくかな~と、軽~い気持ちで入った短大。


情熱があったわけでもないので、もちろん勉強等もそんなにやる気が起きず、


単位もギリギリの線で取得あせる


そんな私が就職活動をすることになった短大2年の夏。


病院実習と平行しながら、就職先を探していたんですが、実家大好きな私は実家から


通えるところで探してました。


そんな時、就職課から



「キレイパンさんの地元に工場がある会社


 なんだけど、どうかしら??


 履歴書持って、軽い気持ちで話しだけでも


 聞いてきたら??」



な~んて紹介があったので、本当に軽~~い気持ちで説明会に行った8月上旬。


1週間後には、「採用~クラッカーなんて電話が来ました・・・


話だけじゃなかったっけ~・・・??


まぁそこに就職決めちゃったので、就職活動はほんの数ヶ月で終わっちゃったんですが・・・。



今はインターネットが普及した時代。求人サイトも充実してますよね~。


最近発見したのが、『スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)』 ってところ。


何がすごいって、



登録してブログを書く

    ↓

ワナビがブログを解析して、興味のありそうな企業に進める

    ↓

企業が気に入れば、スカウトされる合格



って流れになってるのね~。


これこそ、『スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)』 って感じです音譜


私が就職活動してた頃にこれがあったら・・・


今とは全く違う人生を歩んでるんだろうな~あし


でも、そうしたら旦那様やハルくんとは出会えてないわけだから・・・ねラブラブ



またいつか、仕事する気になったらお世話になってみようかな~。


正社員だけじゃなくてアルバイトもありそうだしひらめき電球


皆様も、興味があったらのぞいてみてはいかがですか~??






↓こちら~マリオ

スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)




キレイパン(イヒ)キレイパンキレイパン(イヒ)