久しぶりに足つぼマッサージに行ってきました。

私が好きなのは、優雅な英国式リフレクソロジーではなく。

ゴリゴリのツボ押し、リンパ流し系の足つぼマッサージです。

だから、ときどき「ギブっ!ギブっ!」って、椅子の手すりをタップします(笑)。



実はずっとずっと、術側の足裏の土踏まず上部に、小豆位のゴリゴリがあって。

確実に、乳がん発覚のときからありました。

なんで足裏にしこりがあるの~?

しかも術側。

しこりの位置も、なんとなく一致するような気がして。

だってほら、足裏は全身の反射区って言うじゃないですか。

だから、このしこりが乳がんの象徴のように思っていました。



どこの足つぼに言っても必ず指摘されていました。

負けず嫌いなマッサージ師さん(笑)のときは、しこりに闘いを挑んでくれたもんですが、

しこりが消えることはなく、常に足裏に存在し続けていました。

あるマッサージ師さんに、

このしこりはとれないしこりですか?

と聞いたところ、

いや、ちゃんとほぐれるはずのしこりなんですけど、おかしいなぁ。

と首を捻っていました。

まあ、乳がんに関係あるかどうかはわからないけど、消えて欲しいなってずっと願っていました。




そして今日。



もしかして?

やっぱり?

そうでしょ?!



足裏のしこりがない!

消えていることがわかりました!




えええええー!




ウソのようなマコトな話です。

マッサージ師さんによると、相変わらず足裏が凝ってはいるものの、しこりというしこりはないとのこと。



治療後半年後のPET検査で画像上はガンの痕跡が消えたとき。

足裏のしこりを確認したら、そいつはまだそこにしっかりいて。

なんだ、乳がんが消えてもいるんだったら関係ないんだー、と思って、足裏確認をなんとなくしなくなっていました。




ところがところが、治療一年になろうとする今、足裏のしこりが消えるなんて。

なんて縁起がいいんでしょう(笑)。

調子良く、治療後一年のPET検査に向かいたいと思います。

あ、先日の血液検査は、問題なしでした。



乗り切れ、私。





合格ランキングに参加しました。
ダウンポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

アップ肺がんカテゴリーにも参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします。