バイト。 | ひとりゴト 出張版

バイト。

初めてやったバイトは?ブログネタ:初めてやったバイトは? 参加中


高1の時に年末年始の郵便局の年賀状仕分け。


家の近くだと交通費貰えないから、高校の近くの郵便局まで定期券で通って、定期の事を黙って交通費貰ってました。


すみませんm(_ _)m。


翌年は毎年某初詣参拝者全国3位内に入るとこで護摩札渡しのバイトをしました。


結構知られていなかった"日下"の読み方は漫画で知ってたから教えたのに…何故か信用されず(高2だからか?)、そしてある時テンパって何故か"伊達"が読めなかった…。


今でも忘れない悔しさと恥ずかしさ…。


高3は受験があるから年末年始バイトしなかったなぁ…受かる気満々だったけど。


2年間(?)で稼いだお金は今も郵便局の定期預金に入ってます。


絶対使わないお金です…てか普段存在すら忘れてる。


他は貯金0のダメ人間です。