前回の続き、というよりは、補足。

5月13日、土曜日。

膳所城址公園にて開催された「ドドシガ」には、勿論僕の出番もありました。

 

「ドドナイ」の一行事である以上、司会進行とタイムキーパーは、当然僕の任務であります。

最初から最後まで、いつも通り、好き勝手に喋らせていただきました。

 

そして、イベント第16番目の演者となった「うさみみスタウト」。

 

実は結成10年目にして、初の野外ステージだったのです。

 

いざ演奏を始めた刹那、鍵盤の移調機能戻し忘れに慌てさせられましたが。

 

広々としたステージでの演奏を、気持ちよく堪能させていただきました。

Set List:

1.転生

2.未来

 

主催ユニットとして、トリの出演となった「アリズ」。

高田タスク氏参戦叶い、三人揃ってのステージは随分と久し振り

 

・・・などと感慨に耽りつつ、演奏を開始したところ、kei御大の背後に、何やら不穏な気配が。

 

 

いきなり聴こえて来たピアノの音に、吃驚仰天。

関謙一氏、どや顔にて乱入。

 

歌いながら、思わずニヤけてしまいましたわ。

Set List:

1.Wild Wind~野性の疾風~

2.チャンピオン

 

最後の出し物、出演者全員による「琵琶湖周航の歌」では、厚かましくもシングアウトの口火を切らせていただき・・・

 

その後は、growちゃんと二人で一本のギターを弾いたりしてました。

僕は左手の係ね。

 

本当に充実した、愉快なイベントでした。

全国各地から、集まって下さった出演者の皆様。

全国各地から、応援に駆けつけて下さった皆々様。

労を厭わず、沢山の仕事をこなして下さった裏方の皆様。

暖かい拍手を下さった、通りすがりの皆々様。

他、このイベントに関わって下さった、全ての皆皆々様。

 

本当に、ありがとうございました。