12月も中旬になりました。



12月っていうだけで,なにかと焦るのは私だけ?


仕事してないってのにさ。



大掃除しないといけないのに

やる気にならないわ。

寒いし,あの二人組がいるし,めんどうだし,限りなく汚いし。



そんなことを考えながら

毎日が過ぎていっています。



私のやる気スイッチってどこなんだ???

もうとれちゃったか?

AD

感謝価格

テーマ:
minimarioのふたりといっぴきぐらし-11-11-27_002~001.jpg

ガストのキッズランチ


なんと39円也(^O^)


ファミレス、安い、キッズときたら
お母さん方知らないわけありません。
話題騒然です。


まあ39円ですから、と
期待薄でしたが
なかなかの内容でした。
ちびっこ大好きアンパンマンづくしにガチャガチャ1回コインまでついてキター

さくらんぼはガチャ解禁です。


いつまであるんかな、このキャンペーン…


それにしてもイマドキのお子さまメニューってよりどりみどりですわ。
離乳食まであるのにはたまげましたわ。


すっげー


けどしょっちゅうはイヤかな。

再開

約3年半ぶりにお会いしました。



生理



10月に断乳して,

ずっとなけりゃいいのにと思っていたけど,きちゃいましたね。

3人目は考えられないので,こなくてもよかったんだけど。


お蔵入りしていたナプキンから時代遅れ感が漂っていました。



さくらんぼとはなをお風呂に入れる時がつらいんだよね・・・・

お母さんもオムツしてるね,って言われても・・・

食べすぎ長女と食べない次女

テーマ:

タイトルどおりなんです,うちの二人組。


さくらんぼは,いつも頭の中が食べ物のことでいっぱいです。

遊び,選ぶ本,歌,話す内容,すべてにおいて

食べ物がメインです。


もちろんものすごく食べます。

離乳食の時からそうでして,

1歳前から大人とまったく同じものを食べていました。

食べさせることで苦労したというのはほとんどなく,

いかにして食べさせないかということに全力を注いでいます。(今も)

いまだかつて「もういらない」というのは聞いたことがありません。

嫌いな食べ物もわかりません。なんでも食べる雑食系です。




それに対して,はなはまったく食べません。

さくらんぼの時は,離乳食をよく食べるので

はなの現在の月齢で3回食にして,断乳もしましたが,

この人はまったくです。


唯一食べるのは,かぼちゃです。

そのかぼちゃを食べる時も,

一口食べちゃあ,指しゃぶりをし,

また抜いて一口食べちゃあ,また指しゃぶりで栓をするってな具合で。

母は毎回かぼちゃまみれ,腕も髪も服も。

床もテーブルも真っ黄色。。。

孫が喜んで食べると勘違いし,せっせとかぼちゃを運んでくるじいちゃん。。。


そして,母のお菓子からできた母乳・・・



食べ物が人格を形成するといいますが,

はなの行く末がほのかに不安です。

そして母は,「ある日突然食べるようになるんよ」という都市伝説を信じて信じて

毎日野菜ををつぶしています。

さあ,これからもがんばるぞー




よかったなあと思う瞬間

テーマ:
minimarioのふたりといっぴきぐらし-11-09-15_001~001.jpg

朝、娘二人組のごはんを食べさせて
リビングに連れていき
「母さんは片付けをするけん、待っときんさい」
と言いキッチンで片付けやら準備やらをすること10分あまり。
あまりにもの静けさに不安になり様子をうかがうと…

二人でなんとな~く遊んでました。



高齢出産だったけど
頑張ってよかったなあと思う瞬間でした。

morehome sassa

テーマ:
minimarioのふたりといっぴきぐらし--08-24_001.jpg

minimarioのふたりといっぴきぐらし-11-08-24_002~001.jpg

託児つきの料理教室に行ってきました。

先生もお子さんをお持ちで、
仕事や子どもを気にせずに習い事ができたら…
という思いで始められたそうです。

子育て中は自分のことは後回しが多いですから…



その日のメニューは
青椒肉絲
棒々鶏
オレンジのチーズケーキ


青椒肉絲なんか我流だらけでした(*_*)

中華メニューは調味料が大事で、
我が家にはなかったしょうこう酒を帰りに買って帰りました